Gamepedia Help Wiki
Advertisement
Pen.png

あなたの署名とは、あなたの利用者名のリンク、あなたのトークページへのリンク、今日の日付、および現在の時刻です。署名は一般的に議論ページ(Talk:、管理者掲示板、コミュニティ・ポータルページなど)でのみ使用してください。ゲームの情報を表示する通常のウィキの記事には署名を入れないでください。

議論ページで新しくコメントを残す際には、チルダ4つ ~~~~ を使用して、常にコメントの最後にあなたの署名を追加してください。

チルダ4つは特別な文字列であり、編集を保存した際に自動的にあなたの利用者名とタイムスタンプに置き換えられます。

例:

以下を入力した場合:

Hello world! ~~~~

(デフォルトでは)以下のようになります:

Hello world! 3.237.16.210 (talk) 03:09, 19 Oct 2021 (UTC)

その他の署名コード

デフォルトでは3つのオプションがあります。チルダ4つの入力が標準で、完全な署名になります。チルダ3つを入力すると、利用者名のみ(タイムスタンプなし)の署名になります。チルダ5つを入力すると、単なるタイムスタンプ(利用者名なし)になります。

機能 ウィキのマークアップ(保存時に置換) ウィキコードへの置換結果 表示結果
署名+タイムスタンプ
~~~~

[[User:3.237.16.210|3.237.16.210]] ([[User talk:3.237.16.210|talk]]) 03:09, 19 Oct 2021 (UTC)

3.237.16.210 (talk) 03:09, 19 Oct 2021 (UTC)
署名のみ
~~~

[[User:3.237.16.210|3.237.16.210]] ([[User talk:3.237.16.210|talk]])

3.237.16.210 (talk)
タイムスタンプのみ
~~~~~
03:09, 19 Oct 2021 (UTC) 03:09, 19 Oct 2021 (UTC)

チルダ(~)は、編集を保存した際に自動的にあなたの利用者名(適切な利用者ページにリンクされます)と現在のタイムスタンプ(日付・時刻)に置き換えられます。これにより、他の利用者が議論の時系列的な順序を追ったり、特定のコメントの投稿者を特定したりするのに役立ちます。

備考

  • ログインせずに編集した場合、IPアドレスが利用者名の代わりとなります。利用者名とIPアドレスは、誰が何を書いたかの記録としてページの履歴にも保存されるため、他の人がいつでも署名を検証することができます。
  • キーボードでチルダを入力できない場合、デフォルトのツールバーの署名ボタン 署名ボタン を使用しても入力することができます。
  • 署名は、編集内容の要約欄では機能しません(~~~~ から変換されることはありません)。
  • タイムスタンプは、ウィキサーバーのデフォルトのロケール設定(言語、スクリプト、日付と時刻の書式)に従ってフォーマットされており、個人のウィキの環境設定に従ってフォーマットされているわけではありません。

署名のカスタマイズ

登録された利用者は、個人設定の「New signature:」フィールドを変更することで、署名(2つのハイフンとタイムスタンプの間の部分)をカスタマイズすることができます。デフォルトでは、そこに入力したものはすべて [[ ]] で囲まれます。「署名をウィキ文として扱う」を有効にすることで、(この自動リンクを使用せずに)特別なリンクを使用することができ、(ウィキ上で許可されている範囲で)好きなようにウィキマークアップやHTMLを追加することができます。

注意:
Prof hydra.svg 署名の最大長は255文字です。周囲のテキストから気をそらすような印象的な署名は、他の利用者から嫌われることが多く、他の利用者からの苦情や、あなたの署名を変更するように管理者から養成されることもあることに注意してください。署名の主たる目的は、あなたの創造性を表現することではなく、利用者を識別しコミュニケーションを円滑にするためにあります。

署名を変更しても、ページの履歴に記録されている利用者名を上書きしたり、過去の署名を変更したりすることはできません。

「署名をウィキ文として扱う」を有効にしても、カスタマイズした署名文字列が設定されていない場合は、リンクされない利用者名で署名をすることになります。

以下はよくあるカスタマイズの一例です:

目的 署名(ウィキ文) 表示結果(チルダ4つにより生成)
利用者名の前にハイフンを2つ埋め込む

--[[User:3.237.16.210|3.237.16.210]]

--3.237.16.210 03:09, 19 Oct 2021 (UTC)
投稿記録へのリンクを追加する

[[User:3.237.16.210|3.237.16.210]] ([[User talk:3.237.16.210|talk]]) ([[Special:Contributions/3.237.16.210|contribs]])

3.237.16.210 (talk) (contribs)
Advertisement